7月28日事件 (前編)

 皆さんこんにちは、ハイセと申します。

今回は17歳少年の身に起こったある事件を書きたいと思います。

前編ではただFFさんと遊んだ〜というだけの記事です、後編でいよいよ事件が起こります。



 さあ!時は2020年7月28日でございます。

この日は4、5年程前から仲良くさせて頂いているFFさん(女性)とその彼氏さん初めて遊ぶ日でした。

 前日は楽しみすぎてよく寝つけなかったし、集合の30分前ぐらいからはめちゃくちゃ緊張してました。同じとこグルグル回ったりもしてました。

変な人と思われてないかな?大丈夫?


 流石にFFさんと表記し続けるのもなんか堅苦しいので、『パンダさん』と置き換えることにしましょう。

(余談ですが、数学において文字置きをする場合は必ず新しい文字が取りうる値の範囲を確認して下さい)


 そして集合10分前ぐらいだったでしょうか。

Twitter君「パンダさんからの新規ツイート」


この時点でもう既に『会いたいけど、恥ずかしくて帰りたい』みたいな謎のパラドックスが起こってるわけなんですね。


 ではそのツイートを見てみると、今からこちらに来て下さるとのこと。

もう思わず咄嗟に『ぎゃぁぁぁぁぁ』とツイートしたのを覚えています。

なんか変な汗は出てくるし、ちょっと緊張して足震えてくるし、みたいな感じで多分かつてないほどの緊張でした。


 そしてその後、無事に合流致しました。

最初の方はまぁ言葉が出てきませんでしたね。

Twitterでは空リプを飛ばしあったのに、喋ることシュミレーションしてきた( )のに…みたいになってました。


  最初に一緒にお昼に行こう!ということで、彼氏さんの先導で僕の人生初家系ラーメンへ。

パンダさんはもちろん、彼氏さんもとてもいい人でした。

きちんと目を合わせて話を聞いてくださいますし、発言一つ一つがもう僕のツボ。

Twitter(@ha_tann0)のプロフィールには彼氏さんのアカウントのIDを載せて、『ファンです』と言ってしまうぐらいです。

ちなみにラーメンを食べるのは僕が一番遅かったです。あれ?パンダさんよりも遅いの?


 次に僕達はアニメイトに行ったり、ファミマに寄ったり、カードショップに行ったり…と、普段勉強に縛られている僕が行けないような所に連れて行ってもらいました。


 あと、衝撃だったのがP活(想像にお任せします)の現場を人生で初めて見たんですよね。

これは中々出来ない体験だ。そしてやっぱりお姉さんは綺麗ですね( )


 そして僕達は何故かカラオケに行くことに。歌うのは好きなんですけど、やっぱりちょっと恥ずかしさが勝るわけですよ。


 この前(と言っても高2の頃)友達数人とカラオケに行こうという話になったんですよね。

皆口を揃えて「大丈夫やって、俺みたいな下手くそもおるからさw」みたいな事を言うわけです。


心の中の僕「ま、まあほんならええか…」


けどいざ一番初めの子が歌うと…

待って?お前うまない?


ピースサイン93点 デデドン!(絶望)

こうなったのを覚えています。


話は現代に戻りますが、僕達は棒虹色のカラオケ屋へ行きました。

そして僕が一番最初に受けた司令は

君が代歌ってよ!w」


いやっ、ちょっええっ???

き、き、君が代

この時だけ気持ちは愛国者。俺が日本国民代表。

君が代をかなり熱唱しました。残念ながら全然息は続きませんでしたが。

たしか70なんぼぐらいでしたよね、ビックリした。

過去に友達と行ったカラオケで、君が代誰が一番高いか選手権で87点をたたき出したこの俺が…??


非常に幸先の悪い滑り出し。

ですがその後も何故かお2人は一向に(IKKOではない)歌ってくださらず…最終的には何曲か歌ってくださいましたが、まるで僕のライブでした。

パンダさんがツイキャスで「ハイセサマーライブ2020」を開催してしまうほど。

 ちなみに聞いてくださったのはほんの1、2人でした。ありがとうございました。


さて、カラオケまでを振り返ったのですが、後編では僕の身に起こった事件や、あんなことやこんなことまで、ハイセ(アローラのすがた)まで書いちゃいます。


それでは前編、ありがとうございました。